浦賀湾を望む「ワンこぱん」のパンがうまい(横須賀市)

浦賀湾を望むパン屋さん「ワンこぱん」
浦賀湾を望むパン屋さん「ワンこぱん」

GWは実家に帰省しています。今日はカフェで仕事をするのですが、せっかく横須賀にいるので、「海を眺められるカフェ」に行きたいと思いました。横須賀で有名なのは「かねよ食堂」です。しかしここは様々な雑誌で取り上げられ、今や都心からもわざわざファンがやってくるほどの人気店。ぼくはあまり人の多いお店は好きじゃないので、どこか地元の人しか知らないような、穴場のお店はないだろうかと探してみました。

聞きつけた情報は、「東浦賀においしいパン屋さんがあり、そこはイートインができて、しかも浦賀湾を眺められる」というもの。食べログの口コミを読んでみると「窓の外には、大型船やヨットが浦賀水道を行き交う様子がジブリの映画のように流れていきます」「遂に探し求めてた味のパンに出逢っちゃった!」こんなこと書かれていたら、行きたくなっちゃいます。

10322584_737945216245736_7364376772250268076_n
お店は東叶神社の少し先、「Sunny Side Marina URAGA」の2階にある

というわけで、行ってきました。2011年にオープンした「ワンこぱん」というお店。

10330307_737945219579069_2730840992070138681_n
小振りなパンが多く、ついついどれも手を出したくなる

チョコクリームの入った「ワンちゃんパン」がかわいい。そして生地がとてもおいしい。コーヒーは200円で、おかわり100円。素晴らしいコストパフォーマンス。

10258481_737864002920524_3497565499037396985_n
ワンちゃんパンがかわいい

バケットもとてもおいしそうです。

10177490_737864072920517_1283907895548942996_n
店長さん曰く、バケットが一番の人気商品だそう

お昼はニース風サンド(440円)を食べました。ポテト、卵、オリーブ、ツナ、アンチョビなどが入ってボリュームたっぷり。これはうまい!

10314613_737945226245735_4139952842204685767_n
ニース風サンド 440円

そして、大きな窓からは浦賀湾を一望。遠くには大型船が行き交っています。

10313790_737863992920525_8315216985054184476_n
窓側の席がおすすめ。遠くには房総半島もよく見える

20席とこぢんまりとしたお店で、イートインをするお客さんは少ないですが、パンだけ買うお客さんはひっきりなしにやってきます。駅から近いわけではないですが、やはりおいしいパンを売るお店に立地は関係ないのでしょう。駐車場もありますので、近くにお越しの際はぜひお立ち寄りを。

 

店舗情報

ワンこぱん(One-Copain)の詳細ページはこちらから

 

10330221_737945256245732_5946818398509112422_n

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s