極私的、読んでよかった良記事まとめ(10/3更新)

随分と便利な時代になり、たくさんの良い記事をスマホで読めるようになりましたが、無料とはいえ、せっかくの良記事を一度切りで忘れてしまうのはもったいないことです。

好きな本を本棚に入れておくように、好きなWeb上の記事も、まとめて保存しておきたい。そんな想いでこのページにまとめました。

※新しい記事は上の方に更新していきます。

 

39歳・元ナンパ師の市職員が挑戦する、すごく真面目でナンパな「地域活性化」の取り組み

「誰かの役に立つ」より「好奇心」

「自分が見たいものを世の中に生み出せ」 Twitter創業者ジャック・ドーシー

妻の願いは「ブランド品より夫の19時帰宅」 幼稚舎から慶応…”お坊ちゃん育ち”の夫が激変!

【召使い=リーダー?】サーバントリーダーシップに学ぶ新しいリーダーのあり方

 なぜ、頭の良い若者ほど、 プロフェッショナルになれないのか?

メールでの問い合わせは禁止!世界中の社員の知恵を「社内SNS」で手に入れる

自分よりも他人のために尽力せよ

出てこいビッグマウス 失敗たたえる日本にしよう

「アメリカでは、成功しても人間的な生活ができないと思ったんです」

世界の舞台で自分の考えを話せるかどうか 三井物産・槍田会長×ライフネット生命・出口会長

45歳以下の重役はSNSで自信を持って発言できなければ、もう経営者にはなれない

高校も塾も行かずに合格! 京大3兄弟の秘密 家庭内でできる“最強の教育”とは何か

なぜ一流の経営者はスポーツに励むのか

朝の満員電車は脳を各駅停車にする

なぜ一流の経営者はスポーツに励むのか

<CREATIVE MORNINGS>に学んだ「発信しなければ損だし、もったいない」ということ

世界に広がるクリエイティブな”朝活”ムーブメント「CreativeMornings」

準ミス慶応はシリコンバレーを目指す

すごいお母さん、EUの大統領に会う

自転車で世界を巡る「郷土菓子ハンター」の意外な“稼ぎ方”

学び合いから生まれるコミュ二ティを! 誰もが身近に学びの場を持てるサイト「Street Academy」

退化するLINE世代の話す・書く力

岡田武史氏が語る、日本代表監督の仕事とは!から学ぶ幸せの哲学。

「サッカー・岡田監督の名言」

山本 寛斎|スペシャルインタビュー|楽しいことだけ、猛烈にやれ!日本一の応援団長の熱きメッセージ

本田圭佑15歳の挫折―ガンバユースに上がれなかった理由

お手本にしたい文章「旅人をつなぐ箱」

MIT理系エリートが育った家庭環境とは? 最良の教育は親が楽しむこと、「楽しそう」だから子は興味を持つ

MITメディアラボ石井裕副所長インタビュー(前編)

ジョブズが1995年に語った「予言」が的中しすぎ 「Web上では小さな企業でも大企業と肩を並べることができるんだ…」

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s